震災から5年

震災から5年がたちました。

津波は私の家の50m手前で止まりましたが、
店舗は、備品が壊れ、商品が散乱しました。
接客中のお客様には無事お帰りいただくことができました。

停電が4日 断水も10日間続き、
飲料水として使えるのには50日かかりました。

那珂川を渡る国道245号線の旧湊大橋は
4月30日15時に供用できましたが、
湊線の復旧には4か月かかりました。

当時 松山千春さんの話がツイッター上で流れていました。

「知恵があるヤツは知恵を出そう。
 力があるヤツは力を出そう。
 金があるヤツは金を出そう。
 自分では何も出せないよっていうヤツは元気出せ。」

あらためて
「頑張らない!でも諦めない!」

皆さん、無理しすぎないで、健康に気をつけてくださいね。

この気持ちを絶対 忘れない!!

頑張れ!日本 

頑張れ!茨城


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bunnya

Author:bunnya
かみやのブログへようこそ!
富永理容室を中心にご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様
リンク
検索フォーム
QRコード
QR